2007年11月25日

地震でお亡くなりになる前の・・・

オラザクに送ったMk−X写真集

Mk5-1.JPG
正面


Mk5-2.JPG
側面


Mk5-3.JPG
背面


Mk5-4.JPG
ビームサーベル


Mk5-5.JPG
インコム


Mk5-6.JPG
ビームキャノン(これが載った)



Mk5-7.JPG
ライフル構え


Mk5-8.JPG
背面その2


Mk5-9.JPG
シールドブースター


Mk5-10.JPG
胸部アップ


総評にもあったが、入賞するには綺麗であることが前提で、それと+α(たとえそれが何であれ)が必要なようだ

オラザク結果発表〜

載ってた

参加全作品掲載の2つ目に。
点数順じゃなくて先着順だよな・・・こっちは・・・?
申し込み用紙ついてた号の発売日翌日に送ったからな〜


Mk−Xでも貫けないとは・・・やはり1次選考通過の壁は厚かったか・・・

まあ、この精度、表面処理、仕上げで通過なんぞしたら、他の人に申し訳が立たないな〜(ちなみにこの青は、Mr.カラーのキャラクターブルー3本に、同ネービーブルー1本、同ブルー1本をぶち込んだもので、実際はもっと暗い色・・・なんでこんなグフみたいな色に写ってるんだ・・・)

もっとヒマがあれば800番くらいまで磨けたんだがな(言い訳)・・・レポートとゼミとプレゼンが酷かったからな(さらに言い訳)
修復後は、せいぜい「死ねぃッ!小僧ォ!」「やべぇッ!?」とかやって楽しむとしよう。

来年はZプルトニウス、Ξ小説版、ペーネロペー小説版あたりでも出そうかね・・・ともかくバンダイ的に無かったことにされてるやつにしとこう。タイラント・ソードとかな。(閃光系は百鬼夜行のほうが向いてる気もするが・・・)














ランク外の分際で文句つけるのも何なんですがね・・・編集さん、”16k”の”k”は「小文字」・・・なんですよ・・・?
posted by 16k at 03:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

かみは バラバラになった

昨日の地震でMk-Vが木っ端微塵になった・・・。
修理するにしても元通りにするのに1〜2週間はかかりそうだ・・・

すぐに取り掛かりたいが机の上はプルトニウスが占拠しているし、レポートが同時に4〜5個(1個はプレゼンあり)でまさに修羅場中のため何もできない・・・

ディアブロ2頭クエソロで戦ってる気分だ・・・
posted by 16k at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

まずは変形から

PL1.JPG

Zプラスをベースに変形機構を改造してみる。

予測していたものの、やはり足の位置が合わない・・・もう1軸追加するか・・・。

どうやったってあの容積に頭は収まりそうにないので、外す方向で行くか・・・。
posted by 16k at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Zプルトニウス製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

構想半年・・・いざ、製作開始!!

恐らくZ系で一番マイナーであろうZプルトニウス・・・

知名度が低いのも然ることながら、かなり無茶のある変形機構に悩まされ、目処がつくのに半年も掛かってしまった。(何かリクエストがあったらそっちを作ろうかと思ったが、なかったので)これを作ってみようかと思う。

「ムーンクライシス」という漫画に登場するこの機体、下巻の中ほどに変形の説明が載っているのだが、どう見てもMSとWRで足の長さが違う上、WR時に足が肩の高さまで上がってくる構造のため、その部分をどうするかとえらく悩んだ・・・。

恐らく完全変形は無理なので、差し替えが最小になるよう作ろうと思う。
posted by 16k at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Zプルトニウス製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ラオの紅玉

deneeeeeeeeeeeeeee

前回の配信から、龍薬石サブマラソン足掛け50回、討伐足掛け10体ほどやるも、全くでない・・・。(他のメンバーはその間2個は出てる)「達成感を大切にしたい」って達成できないじゃないか!!

どこぞの解析によれば、部位破壊報酬2%、剥ぎ取り4%とのことなので、まあ出ないのも当然か・・・。

こんなひどい確率設定に絶望した!!

この素材を使った武器でしか、ほぼ倒すことが不可能なモンスターを平気で配信する(しかも何体も)運営に

絶望した!!
posted by 16k at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ACE3

YF−19tueeeee!!

変形で足が速くて中型ミサイルにリロードがあってガンポッドにミサイル迎撃機能があるとかwww

ファルゲンが使えるまではこれで決定だな・・・

ゲッターは案の定使いにくい・・・だが、あれを使いこなしてこそだと思った

全体として前作よりザコの数、耐久力、防衛する味方の数が増え、難易度が上がった印象がある。

ゴステロ、ル・カイン、ポセイダルなどのいかにもな悪役が居なくなったのは残念だ・・・グンジェムと合わせてパーティー組むと面白かったのに・・・ヤッサバ使えないかな・・・南米原産の芋みたいな名前がいいのにな・・・

posted by 16k at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

悪ノリ

しすぎたかもしれない・・・全員○○の流法(モード)もしくは波紋を使えそうだ。

img005.jpg

posted by 16k at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

90%OFF U

その後、一ヶ月間暮らせないので貯金を下ろそうと、通帳等を握っている親に申し出てみたところ、

「何買おうと企んでるか知らないけど、それを我慢するのが先なんじゃないの?」

とのこと

いっそ殺してくれ・・・。
posted by 16k at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

90%OFF

借金だのなんだので、親にバイト代の9割を天引きされた・・・・・。

「たまにはこういう月もあっていいんじゃないの?」とのこと

どうやって暮らせって言うんだ・・・・・。
posted by 16k at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

