2007年01月05日

形式番号何なんだろ?

出来たー

自分で作っといて言うのもなんだが、正直自立できるとは思わなかった。
中途半端な可動化工作により、1/144の300円プラモと同じ可動範囲となっている。・・・あ、アレは膝が動かないか。

自作のシールドブースターも思ったほど違和感が無かったので安心した。

hazel5.JPGhazel6.JPGhazel7.JPGhazel8.JPG

どうも突起物が多くてピントが上手く合わなかったな・・・



posted by 16k at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘイズル改 製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

明けましておめでとうございます

元旦、新潟の「八海山」と地酒「夢翔(ゆめのはばたき)」を朝から飲みつつ塗装作業。いやぁ、うまかった。

hazel3.JPGhazel4.JPG

塗り終わった。相変わらず塗装に使うのは筆の一択(エアブラシ無いし)。このキットはパーツ分けがしっかりとしていて、マスキングはほぼ不要だった(いつもやってないが)。

作業の合間にお笑いウルトラクイズを観た。
井手らっきょはやっぱり脱いだかwww
マロングラッセwwwww
たけしが北の将軍様の格好で出てくると踏んでいたが、さすがにやばかったようだ。

近年のテレビではめっきり見なくなった過激で過酷なゲームの数々・・・出川哲郎の「こんなのクイズじゃねえよ・・・」の一言に全て篭っている気がする。

そして冬コミの話。
お目当てのサークルを回った後は適当に散策。人の歩くスピードが尋常ではない。話題の「うつらうららか」にも行ってみたが、最後尾がどこだか分からないほど並んでいた・・・にょろーん。

集合こそしていなかったものの、ローゼンメイデンが全員いた。でも、広場にいた双子とばらしー以外の記憶は正直、消したい。
いつかのオバハン以来、久しぶりに見ただけで殴られた衝撃を味わった。

しかし、どこにもDMCが見当たらなかった。是非とも生で見たかったのに・・・。続きを読む
posted by 16k at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘイズル改 製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

バリ取り ヒケ処理

キットの状態はいい。気泡もほとんど無し。薄いパーツが少々歪んでいたが、気合で何とかなるしw

hazel 1.JPG

そしてシールドブースターが三枚完成。左から「奇天(仮)」、「烈(仮)」、「百科(仮)」と名付けてみた。

hazel 2.JPG

ヒケたパーツには適当にポリパテを塗ったくって削る。SSPの方が固まるのが早いが、どうも表面が粗くなるのでポリパテを使う。




何か色々余計なもん写りこんでるな・・・まあいいかw

昨日の忘年会で行った店のカクテルのラインナップ

「XYZ」「ボヤッキー」「スレッジハンマー」

・・・いい。銃声やらド○ンジョ様の台詞やら「お前は次に○○と言う」「○○・・・ハッ!!」とか言うやり取りが聞こえてきそうだ。

是非、「ア・バオア・クー」とかも加えて欲しいところだ。「宇宙(そら)でめぐりあえます」とか「帰るところがある人へ」とかそんな感じの宣伝文つきで。


何だってエェェェーーー!?
posted by 16k at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ヘイズル改 製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

1/100 シールドブースター

できた。

booster3.JPG

HGUCヘイズル改用のガンダムカラーをそのまま使用。

さて、次は本体か・・・と言ってもガレキ素組みするだけだが・・・続きを読む
posted by 16k at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘイズル改 製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

久しぶりのプラ板工作

ここまでできた。

booster2.JPG

一番厚い部分は、肉抜きしてプラ板でフタをしてある。その上に薄いプラ板でディテールを追加しようとしてみたものの・・・精度が甘いかつ淡白すぎるので要修正。(実はこういう工作が一番苦手)

真ん中にあるのはブースターのノズル部分。エバーグリーンのプラ材でできている。
posted by 16k at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘイズル改 製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

次は・・・

案の定「んどぱら屋」の1/100ヘイズル改にはシールドブースターが付いていなかった。だが、

・・・こんなこともあろうかと

こ・ん・な・こ・と・も・あ・ろ・う・か・と


booster.JPG

フハハハハハ!! 予てから開発していたのだッ!! ←(ウザッ)

後は裏面にマウントとディテールを追加すれば完成。軽量化の方策は採っているものの、やはり重いのでポーズは固定かな・・・。
posted by 16k at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘイズル改 製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

