2006年09月18日

駆け引き

バイト中に社員のAさん(仮)の機嫌がとてもよかった。こういう日は相手をするのが面倒だ。案の定、
「腰が痛い」
と漏らし始めた。数えてみたら三十秒に一回の頻度だった。五月蝿くて敵わんので、
「そこら辺に座っててください」
根負けしてそう言うと、暫く座って大人しくしていたが、急に立ち上がり作業を再開した。
「○○君、ちょっとそれ取ってくんない? そのついでこれ戻して、パシりじゃないからねw」
と言われた通りにすると、(思えばここで気づくべきだった・・・)
「そしたら戻ってきてこれ捨てといて、ああ、パシりじゃないからねww」
と、ここでも
「そのついでにこれ持ってって、飽くまでも、パシりじゃないからねwww」

さすがにこの時点で気づいた、この人はツッコミを求めているのだ。だが、
「パシリだろーがw」
のようなすぐ思いつく且つライトなツッコミではこの人は納得しない。もっと重い一発を要求しているのだと経験から来る勘が告げていた。何だッ・・・!?この流れをこちらに引き戻すような一言はッ・・・!!(雷鳴か地鳴りのような音がしてきた・・・と感じた。)
とか考えている間にも、
「君はさっき俺がやった葡萄に釣られてきた犬ですからwwww」
とか勝手なことを言っていやがる。仕方ない、三つくらい考えた内の脳内一番人気をぶつけるとしよう・・・

「(満面の笑みで)腰にトドメを刺しますよ・・・

「クスッ・・・」

・・・ややウケか、浅かったな。この人のツボは何なんだろな・・・。
全く、腰が痛いと言ったところから全てがフリだったとは・・・やってくれるじゃないか・・・。

ていうか、何て暇なことしてるんだろ、僕ら。
posted by 16k at 01:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

積みキット

これだけあれば、一年位持ちそうな気がする。S.A.Eのガラバが買えなかったのは残念だったが・・・。1/100ヘイズルにシールドブースターが付いていなかったので、作ろうかと思う(少なくともペーネロペーよりは楽だろう)。

冬ワンフェスでこれに少なくともグライムカイザルが追加されること、イベント限定以外のストックが2個位あることを考えると、何だか気が遠くなってくる。

tumi.JPG
posted by 16k at 17:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

宴会症候群

先週の金曜日、友人Aから「カラオケに行かないか」という誘いを受けた。彼がおよそ一カ月置きにこの手の連絡を寄こすのははもはや通例となっていたので、今回も例によって断る、という訳にはいかなかった。

その前日のことになる。Aと共通の友人Bと共に昼食を摂っていた時、Bが自分の趣味への熱い思いを語りつつ、さらりと
「明日Aから連絡があると思うけど、Cの合格祝いだから」
と言った為、そんな目出度い席への参加を断るわけにはいかないな、という思いから、参加を決めた次第である。といってもその日はバイトが入っており、日付が変わるか変わらないか位の時間からの参加となった。

予め指定された集合場所に時間より早く着いたので、連中が居る飲み屋まで行くことにした。幹事役のAの携帯を鳴らすと、ヒロポンでもやったかの様な声のBが出た。そこで思い出す。こいつはガバガバ飲む割には酒に弱かったのだった。Bを宥めすかし、Aから場所を聞き出した僕は、何とか迷うことなく飲み屋に到着、そこで他の参加者と顔を合わせた。Bが空手家の膝蹴りをこめかみに食らった柔道家のような目で、「正直、シラフですよ」「俺は大丈夫ですよ」を連呼していた。それに溜息を吐きつつ、他の5人の参加者は理性を保って居ることに少し安心した。

カラオケの会場は、そこから1q程離れた屋内遊技場との事で、自転車での移動となったのだが、Bが車と競争しようとしたり、縁石の上を走って街路樹にぶつかったりするのでそのたびに疲れた体に鞭打って止めに入ることになった。

目的地に到着し、二部屋に分かれてカラオケを始めた頃には、Bはすっかり熟睡していた。二時間ほど過ぎ、各々が持ち歌の半分を消化した頃に目を覚ました。何とまだ酔っており、下手糞なマリオネットのような様な動きで隣の人に絡みついていた。少しすると、リモコンを奪い取り、女性ボーカルのアニソンを2,3曲原曲キーで歌いだした。上手い。終わったと思ったらソファーに倒れ伏し、「俺の歌手生命終わりだ」と意味不明なことをのたまった後再び沈黙した。持ち歌も尽き、もう帰ろうかという流れになったとき、俺はまだ歌い足りないと言い出し一人を巻き込んで歌い始めた。このまま置いて帰るわけにも行かないので、他の事をして待つことにした。Bと巻き込まれた一人と既に帰っていた二人を除く三人でダーツを三戦、レースゲーム一回、雑誌を一冊読み終わり、放置してから二時間ほど経過したところでカラオケコーナーに戻ると、ちょうど良く最後の一曲だった。最後の最後によくYou Get Burnningなんぞ歌えるものだ・・・原曲キーで。因みに僕はというと、ラルクやらアリプロやら難しい曲ばかり入れる人が居たので、声帯が二日間の営業停止を訴えていた。

夜半過ぎから朝六時まで続いた宴も終に解散の運びとなり、その場の「今すぐ帰って寝る」という空気を物ともせず、Bが、「腹減った、飯食い行こうぜ」と言い出した。・・・飲んでから6時間以上経過しているというのに、まだ酔っているのか、こいつは。ある意味幸せだ。周りは大変だが。
そんなBの台詞を全員が否定し、仕方ない、一人で食うかと納得している背中に向かって一言
「あんた、酒飲まないほうがいいよ」
と言うと、こう返ってきた。

「それは出来ない相談だ」

・・・・・・・・居酒屋→カラオケのコースには、絶対付き合うものかとここに誓った。もっとも居酒屋だけでも御免だが。

因みに、肝心のCはと言うと、殆どBの面倒を見ていただけであった。

posted by 16k at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ワンフェス

昔どっかで見たゲーム脳や、ムキムキのミッ○ーマ○スなどを生で見られた。そういえば箱ガンダム見なかったな・・・。

C3よりワンフェスのほうが個人ディーラーの数が多く、見ていて面白い。
特に実物大「ドラゴン殺し」は凄く目立っていた。

そんな中、

・1/48 レイズナー
・翠星石(おたまとフライパン装備)

の二点を購入。二日連続始発はきつかった・・・。
ただ作るのもなんなので、フライパンをレ○パンかティ○ァールあたりに改造してみるか・・・。
posted by 16k at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

C3 2006

それはもう暑かった・・・。ターンXの再販は無かったが、

・んどぱら屋 ヘイズル改
・S.A.E レプラカーン
・ホビージャパン ガンダムMk−V
・ムサシヤ 水銀燈

の四点を購入。あと少しでS.A.Eのガラバも買えたんだがな・・・惜しかった。

人ごみの中を縫うように歩いていて、やっと開けたところに出たと思ったら目の前にMAX渡辺がいた。なにやらゲームについて部下らしき人と話していた。
いや〜、実物見たのは初めてだった・・・。 
posted by 16k at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ブライトさん・・・

弾幕、厚く張れるようになりましたよ・・・。
もう、出撃のときぐずったりしませんよ・・・。
エネルギーだって・・・無駄使いしません・・・。

だから、何とか言ってくださいよ・・・艦長!!

http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html
posted by 16k at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ペーネロペー 製作開始

peneropee1.JPG






ちょっと組んでみる。
案の定、肩が大きすぎた・・・。足は底上げするからいいとして、胴体を延長した方がいいかもしれない。


posted by 16k at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

C3 2006

Mk−V再販 キタァーーーー!!
買ってきてフルアーマー化してみよう。
それは置いといて、

クレストのAC、それは分かる、プラキットで展開してるからなぁ。だがよぉぉー、オーラバトラーに関して何の記述もないってのはどういうことだあぁ!?(ギアッチョ)

今年は出ないのかな・・・書いてないだけで再販はしてくれると願いたい・・・。
posted by 16k at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

エルガイム

DVDを借りてきて観た。ガイラム・・・意外に弱い。オリジナルなのに・・・。Mk−Uってあんなにあっさり登場したのか・・・。

バイオリレーション恐るべし・・・。
posted by 16k at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

梅雨の思い出

ちょうど一昨年の今頃、家族全員の洗濯物を全て自室に部屋干しされて、あまりの湿気のため、テレビが壊れた。(思えばよくPS2無事だったな・・・ソニーなのに)
その後、必死に部屋干しの湿気のせいだと弁明するも、

「そんな訳ない。あんたんとこ以外、どこに干すって言うの!?」

と、聞き入れられず、テレビは自腹で買い替えとなった。
部屋の全てのものが放置されたジュースの如く結露していたというのに、構わず干し続けるとは・・・またやられるかもしれないので、気をつけよう。
posted by 16k at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

この時期は

家に蟻が侵入してくる。どこかに通り道があるらしい。しかも毎年出現位置が変わる。今年はあろうことか・・・台所だった。退治しても退治しても出てくるので、生ゴミだけは放置しないようにしている。
posted by 16k at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

思えば

あと一ヶ月でC3 2006か・・・
ターンX、再販されるかな・・・コトブキヤのオーラバトラーは絶対買いだな・・・Mk−Vも再販されるといいな〜。
HJブースでは、その年の雑誌作例をキット化してくるからな・・・今年はZ劇場版があったことだし、ゼッツーでも出すのかな・・・? 
posted by 16k at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

スーパーメカクロニクル

エルガイム、レイズナー、ドラグナー等か・・・一つのシリーズでモデル化されるって事は、主人公機だけなのかな?
ファルゲンは出そうだが、アシュラテンプル、死鬼隊4機、ギルガザムネとかは怪しいな・・・。
アトール、アトールV、スカルガンナー、ディマージュ、ダウツェン、スタークダインとかは・・・出すわけないか・・・。
年代は違うけど、エステバリス出さないかな〜1/48位で・・・。
posted by 16k at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

来月のMG

ついにF91もMG化か〜、大河原版のオプションパーツとか付けてくれないかな〜
この調子でF90とそのオプション(特にVタイプ)とか出してくれないかな・・・。その前にビギナ・ギナとかが来そうだな・・・その場合、ビギナ・ゼラとコンパチだったら文句なしなんだけどな〜
posted by 16k at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

変な夢

「松本人志が何と体重108s!!」という記事が載っている週刊誌を読んでいる夢を見た。あの体型からしてそんなこと有り得ないのに・・・

そしてこの108という数字・・・煩悩の数と一緒だ・・・。(実際には、時代やら宗派やらで数が違って、3〜64,000まであるらしい)


    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \ つまりこれは「お前は煩悩だらけだ」
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > という宇宙人(エイリアン)からの
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ 遠回しな警告だったんだよ!!
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /


   _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .| .   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i _,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`





posted by 16k at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

今後

さて、何を作ろう・・・

1.ガンダム7号機
2.Zガンダム藤田版
3.ペーネロペー

う゛ーん、言わずもがな、3はやばいんだよな〜。誰かキット化してくれないかな〜、勿論1/100で。
posted by 16k at 20:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ナデシコ

友人から借りて全話見た。
いや〜ウリバタケさんいいな〜、「こんなこともあろうかと」スキル最高!!
・・・あの部屋の私物はいつの間に持ち込んだのだろう。そして、終盤であれだけ大量のポリパテやレジンキャストをいつの間にか用意しているとは、流石女には失敗しても整備には失敗しない男だ。
posted by 16k at 00:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

悪夢

街角に警官が沢山居て、右側通行している自転車を次々と逮捕している夢を見た。
その後二度寝して、今度は自分の体がだんだん透明になっていき、最後には水になってしまう夢を見た。

・・・何だか、一つ目は微妙にありそうなところが却って怖い。
posted by 16k at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

昨日見た夢

レイズナーに乗って、V−MAXで近くの電気屋に風穴を開けていたと思ったら、場面が変わって、トリビア収録後の高橋克実の愚痴を聞いていた。一通り聞き終わって、舞空術で家に帰ってきたところで目が覚めた。

・・・疲れてるのかな。

たまに、”シリーズ物の夢”とでも言うべきものを見る。設定が同じで、続編になっているのだ。近未来の学校の中での一日の生活を一カ月おきに4回、見たこともあるし、ALEXに乗ってズゴックと戦闘した次の日の夢が、ALEXの整備だったこともある。

ストレスの発散になるので、見ないよりは見るほうがいいと思っている。



posted by 16k at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

一難去って・・・

手の傷が治ったと思ったら、奥歯の詰め物が取れた・・・。詰め直そうにも日曜は歯医者が休みなので、少なくとも丸一日歯に穴が開きっぱなしになる。
熱いものや冷たいものが命取りになる・・・注意しなければ。
posted by 16k at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

