2006年12月02日

師走

もう12月か・・・これから正月までの一ヶ月、バイト先でクリスマスソング漬けだ。考えるだけで脳が痛え。

そろそろ年賀状の裏に描くネタ絵考えないとな・・・。

・・・よし。今年のテーマは「温故知新」で行ってみよう。
posted by 16k at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

Hi-ν

「MG化企画続行中」の記事をHJで確認。

Bクラの1/100が押し入れに眠っているので微妙な気分だが、いつかの改造パーツやMGνのようなものにならないことを期待。っていうかBクラの1/100を本来の大きさにするだけでいいんじゃないのか?

悲しい事ながら、当然のように「フリーダムのパクリ」とか言われるんだろうな・・・ 
posted by 16k at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

今後のMG

Hi−νが無期延期でF90が中止となると・・・成形色変えただけってのを除けば、可能性があるのはバスターゼータやレッドゼータか・・・一部金型流用できるし、人気もそこそこだし・・・めぐりあい宇宙が出たときに4&5号機をMGで出したことから見ても、その可能性が大きいか・・・な?

種? スターゲイザー? 何それ?
posted by 16k at 21:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ここらの天気は雨模様

かぶる! 塗装できん!
というわけで丁度良く全巻セットが売っていた「うしおととら」を読破。

とらあぁーーーー!!

最後のスタッフ紹介のところで安西信行、雷句誠、井上和郎が藤田和日郎のアシスタントだったことを初めて知った。巻末おまけ漫画は全開だったな・・・。

そして、三日続けてほぼ徹夜したせいか、2kgほど痩せた・・・。
posted by 16k at 16:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

押入れから

グレーはMk−Uの関節色ベースで行ってみる事にした。
これで問題は赤をシャインレッドにするかモンザレッドにするか・・・その一点だけになった。

今さら先週の武装錬金について。

やっぱりあの声は作者だったか・・・。
posted by 16k at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

何ィィー!?

Mk−Vの塗装をしようと思ったら、メインカラーのグレーが無いだとオォーーッ!? どうするッ!? この状況ッ!?

1、押入れの奥からストックの塗料が出てきて助けてくれる。
2、別の色の組み合わせをひらめく。
3、この週末は塗れない。現実は非情である。

答え3 答え3 答え3
posted by 16k at 01:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

妄想

楽してZプルトニウスを作る方法を考察してみる。

手足・・・MG Sガンダムから
胴体・フライングアーマー・・・Zver2.0から
頭・武器・・・適当なものを芯にして削る

確かに楽できるが・・・高い。勿体無い。っていうか、あの機体の武器はWRのときどうやってくっついてるんだ・・・

posted by 16k at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

寒い

朝方の寒さに耐え切れず、先日ついにストーブを出した。
結果↓
fuyuneko.JPG

おお〜近いな、どれどれ約10p・・・って

そ の 毛 皮 は 飾 り か
posted by 16k at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

Mk−V

イベントキットなのに段差が少ない・・・離型剤も殆ど残ってない・・・背中のバインダーもまっすぐだ・・・。
いつかのGP04(イベント版)とは雲泥の差だ。真、技術の進歩とは素晴らしい。

・・・とか言ってる内に水銀燈とか翠星石作る前に冬ワンフェスがきてしまいそうだ
posted by 16k at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

カテゴリ

Ξとペーネロペーの製作記を追加致しました。宜しければ御覧ください。

以下、戯言。
モーターツールとかエアブラシとか欲しいなー、スクラッチで普通のヤスリだけだときついんだよな・・・
posted by 16k at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

道具たち

さて、一段落したし使ってる道具の紹介などしてみるか。

tools.JPG
写真右より、
・タミヤの薄刃ニッパー
・ 〃 カッターのこ(長いほうの刃はペーネロペーでご臨終)
・安物のヘラ
・デザインナイフ2種(近頃左の黒いほうしか使ってない)
・鋭角カッター(買ったはいいものの、あまり使っていない)
・ハードコートヤスリPRO(ものすごい切削力。ペーネロペー完成はこいつのおかげ)
・コンパス(両方針になってるやつ。モールド彫りに使う)
・プラ用ヤスリ(PROの登場により、ほとんど使わなくなる)
・ウィルナイフ(格闘戦のお供に)
・ボルティングドライバー(周りの全てを破壊したい・・・そんな貴方に)


そして友人に、「お前そろそろ在庫処理しろよ、埃かぶってんぞ」と痛いところを突かれ、「それはペーネロペーに使ったポリパテの削りカスだ」というカウンターを飲み込みつつMk-Vの製作を始めることに。

mk-3p1.JPG

細かいパーツ多いなー、本来は関節技等使って可動化工作すべきなのだろうが(そういう分割になってるし・・・)たぶんそこまでやらないだろうな・・・。

あーあ、誰か1/100でハミングバード作る猛者いないかなー・・・って昔オラザクに出てたっけ・・・
posted by 16k at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CMにて

WiiリモコンのCMにゼルダの新作らしきものが出ていた・・・

     Wii、 購 入 決 定

posted by 16k at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

EVOLVE../Ω

Z3機、いい。すごくいい。プロポーションはVer2.0準拠のようだが、武器は勿論のこと、各部が尖っていたり細かいディテールが追加されていたりするので、作るとしたら大変そうだ。
posted by 16k at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

塗装中

なじむッ!! 実によくなじむぞッ!! やはりガイアノーツの塗料はなじむッ!!

・・・エルガイムにも使うとしよう。
posted by 16k at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ヴァー

スプレーで白を塗っていたら、スジ彫りの時に書いたマジックの線が浮き出てきた。

削り落としとくべきだったか・・・。
posted by 16k at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

次のR3

エルガイムMk−U キターーー!!!

二個買いしてアモンデュール・スタックに改造するのはデフォだ!!
そして旧1/100フルアクション・エルガイムを散々プロポーションいじりまくって並べてくれる!!

さて、フルアクション・エルガイム探すとするか・・・
posted by 16k at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コードギアス

先週初めて観た。サザーランドとやらを見て何かと似てるとずっと思っていたが・・・さっき思い出した。

バッシュじゃんwww 頭とか色とかバッシュだよこれwww

腕長いのはLFOと同じ理由かねえ・・・
posted by 16k at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

3000Hit御礼

このような何もないサイトを御覧頂き、誠にありがとうございます。
これからもたまにマイナーな機体を作っていきたいと思います。

以下、ペーネロペーに関して
スジ彫りの下書きがやっとできた・・・まさか二日もかかるとは・・・どうも

でかい→面が広い→間延びしないようにモールドが増える

という理屈らしい。
スジ彫りは地獄だぜ!!ファーハーハー!!(←分かる人だけ分かってください)
posted by 16k at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

電波ソングの威力

この手のネタは二次元ではよくあるが、三次元でトリップする人を見たのは初めてだった。やっぱり危険な曲だったんだな・・・まさに電子ドラッグ

http://www.youtube.com/watch?v=AKS3zH3N5sw
[アルファルファモザイク]
posted by 16k at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

改装

友人と二人掛かりでスタイルシートを弄り、ガラリとイメージを変えてみた。
心機一転、製作スピードも上げていこう。
posted by 16k at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

