2007年05月08日

蒼い流星

一昨日のハヤテの冒頭

「僕の名はハヤテ」
「地球は狙われている」

これに反応した人は恐らくオーバー30だろう・・・。
そのうち、「神もピリオドを打たない」とかやってくれそうだな・・・
今手元に1/48のレイズナーとグライムカイザルがあるのでかなりタイムリーなネタだった。折角なのでウイングユニットでも作ってみるか・・・主翼だけ航空模型から引っ張ってくれば楽そうだし

しっかし今週のグレンラガンは人間からバスターマシンまでガイナックスヒロインてんこ盛りだったな・・・。
posted by 16k at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

完成・・・したものの

誠に申し訳ありませんが、このMk−Xはオラザクに出品予定のため、公開できません。応募要綱に書いてありました。

(といっても、ほとんど一つ前の写真のものに色塗っただけなんですが・・・)

これから暫くは、組み立てればできるというありがたみを感じつつ、積みキットを処理していこうかと思います。

近頃ガンダムばかりなので、ここはひとつレイズナーでも作ってみることにします。


ハルヒのときの職人さんがHGUCジムコマンドでらき☆すたOP作ったようですが、ニコニコ動画の垢を持ってないので見られません・・・(持ってる人んとこで見るか・・・)




私信

>ユキチさん・・・すいませんが家までご足労願います。

posted by 16k at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

それ以上俺に近づくなアァーーッ!!

ディアボロの大冒険プレイ中。
現在ディアボロの試練67F。60〜65Fで出てくる「虫喰い」(4部のネズミ)の性能は意図的な嫌がらせだと思う。

ディスク弱体化の矢(漆黒のオーラ無効化)を撃ってくる上、倍速で動いてくる。絶対にブチ切れたイ丈助、億泰よりタチが悪い・・・。

あァんまりだアァ〜〜〜ッ!!
posted by 16k at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

さよなら うめ先生

ひだまりスケッチ最終話を観た。
果たしてこのタイトルの必要性はいかほどのものか・・・?
確かに居なくはなってたけど・・・。

先週の提供絵だけ氷川へきるだったのは、やはり監督つながりなのだろうか・・・?

コードギアスの24,25話が夏に放送らしい・・・関連商品だけで間を持たせるつもりなのだろうか・・・?

製作側の都合丸出しだな・・・

それはそうと、春の新番は面白そうなのが多いので、割と期待。

Mk−Xがまとまらない・・・やっぱりセンチネルは鬼門らしく、まとめるのがとても難しい。一部だけ不自然に大きかったり小さかったりするのは嫌なので、最低限そこ位は調節しようと思う。無論、シールドブースターを盛り込んだ上で。
posted by 16k at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

オークション

135万のストライクフリーダムに今さら反応してみる。

元キットと比べて、さらにヒーロー体型になっているようだ。こないだ作ったキャラホビのMk−Vみたいだ・・・。
見た感じ、
胸部ライン変更、腰の武器幅詰め、サーベル延長、小顔化、フトモモ幅詰め、スネ延長、フクラハギライン変更、ツマ先延長、バックパック接続位置を少し上へ、各部にスリット開口&内部ディテール追加、そして各部のエッジ立てとスジ彫り・・・etc

とんでもない手間が掛かっているようだ。羽根の中のパーツはプラ板の積層で新造して複製かな・・・?

テキトーをモットーとしている僕がこれを真似しようとしたら、十中八九、脚が出来たあたりで発狂するだろう。

(実際、ウチのクスィーとペーネロペーは、海賊版ガレキよりテキトーなつくりになってます。1m以内で見るとがっかりすること請け合いです。)
posted by 16k at 00:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

HJにて

ザクVer2.0とZの3号機カラーの発売を確認。
ザクに関しては、前回の試作品と比べ、足回りの形状が変わった気がする・・・。このラインだと、08小隊に出てきたJ型のような感じになるのかな・・・?

これは・・・「買い」・・・だな・・・。日焼けして背中側が変色したRー1A、R−2からパーツとってよく動く高機動型作ってみよう。

Zの3号機カラーは・・・グリーンダイバーズ版か・・・ホワイト・ゼータとは結構違うみたいだな・・・どうせなら成形色真っ白とかで出してくれたほうが塗りやすいんだけどな・・・。 
posted by 16k at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

さて、次は・・・

もう一つのリクエスト・・・ユキチさんの「ガンダムMk−X」です。
またしてもνガンダムをベースに作っていこうと思います。
作る上での一番の問題は、やはりビームサーベルのビームキャノンモードです。手元にガンポンがありますが、どうなってるのか今一つ分かりません。・・・ほとんどフルスクラッチになりそうです。

・・・作ってるうちにMGで出たりして
posted by 16k at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ひさしぶりのらくがき

SOS.JPG

何やら公式サイトが陰謀モードになっているようなので描いてみた。

・・・これじゃ陰謀じゃなくて冒険だな・・・奇妙な。

念のため、左から鶴屋さん、長門、古泉、ハルヒ、朝比奈さん、キョン。
posted by 16k at 15:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

5000Hit御礼

おお、いつの間にか5000だ・・・

・・・こんなに早く到達するとは思っていなかったので、記念企画等何も考えていません。

・・・(バスターゼータでいっぱいいっぱいだしな)



posted by 16k at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

MG Hi−νガンダム

       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}    逆に考えるんだ
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´   「よく動く22メートル級のフレームが発売される」と
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-〜、 ) |
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ        考えるんだ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ

これ持ってるしな
Hi-new.JPG

νより少し小さいようなので、クスィーとかには使えなさそうだな・・・外装以外も手を入れることになってしまう・・・使い道があるとすれば・・・

・Dサード
・量産型ν

すぐ思いつくのはこんなもんか・・・こりゃ買わないかもな・・・
posted by 16k at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

Gコレとやらで

クスィーとペーネロペーが出ることを知った。

小説版のデザインではないようだ・・・やはりリデザイン版がスタンダードになってしまうということらしい。

・・・これは小説版作ってもプラモで発売されてorzとなる可能性がほぼ無くなったってことじゃあないのかッ!? ましてや1/100など・・・出るわけが無いッ!!(「傀儡師」のガレキはプレミアがね・・・) 

幸い手元にはリデザイン版の立体があり、小説版の設定画もある・・・。
各部のバランスを変更し、小説版を新たに作るには十分すぎる条件だッ!!

ということで、ちまちま始めようかと思います。

(あ、Mk−Xもちゃんと作りますよ)
posted by 16k at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

アッー!!

ミ ツ ケ タ ゾォ〜

bw-ksee-novel.gifbw-penelope-novel.gif

こっちのほうが断然かっこいい・・・作る前にこの画像を見つけていれば・・・
posted by 16k at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

地震

MGを中心にぐらぐら揺れていたが、被害はスパガンのロングライフルだけだった・・・ああ良かった。

猫のタックルに耐えたメッサーラは当然として(ベース付きだし)、意外にもクスィー、ペーネロペー、ジェネシックガオガイガーなどの重量級はビクともしなかった。

勇者王はともかく、νガンダムはフレームだけでも伊達じゃないようだ。
posted by 16k at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

天の恵み

すっかり忘れていたところからの臨時収入により、中古のZver2.0を入手。
ランチャーに盛ったパテも固まったし、土日はヒキコモリ決定だなwww







<以下、模型と全く関係ない話>
兎影さん、シオンさん
バトンのネタ考えました。
割と有言実行がモットーなところがあるので、言ったら本当にやります。
今回のお題は・・・「声優ネタ」
   
「自分で食えよ」
「やぁよぉ」

こんな感じで。
posted by 16k at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

バスターゼータ

金が無くて素体のZver2.0が買えない・・・。
仕方ない・・・背格好が同じZplusから採寸できる武器類を先に作ろう。

作り方自体はHJのを丸パクリすればいいのでそんなに難しくは無いだろう、と甘い予測を立ててみる。

posted by 16k at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ネンガー

年賀状裏の絵のうち一枚。

D.JPG

この人たちは基本的に向かうところ敵無しな気がする・・・。

昨日、いきなりPCの画面が真っ暗になった上にビープ音が鳴り響き、おまけに起動できなくなってかなりあせった。友人に聞いたところ、どうやら内部に埃が溜まった所為らしく、掃除をすれば直るとのことだった。

方々に聞いても開け方が分からず、1時間程こねくり回して何とか開けることに成功した。埃を全部吹き飛ばすと・・・すんなり動いた。いやぁ、よかった。

・・・あんなデータやこんなデータが全てトぶかと思った。

その際メモリの空きスロットが一つあることが分かったので、今度増設でもしてみよう。

posted by 16k at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

遂に

コメントが来たッ!!

日向さん、ユキチさんありがとうございます。
「バスターゼータ」「ガンダムMk−X」・・・丁度良く資料を持っているのでヘイズルが終わり次第取り掛からせていただきます。


ということで募集はこれにて終了です。請うご期待。
posted by 16k at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

水銀燈株急上昇中

オーベルテューレを観た。

さながらSPTのような戦闘だ・・・。「蒼」つながり・・・なのか?

特典CD欲しさにDVD買ってしまいそうだ。
posted by 16k at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

4000Hit御礼

おお、気づけば4000ヒット。
何かそれっぽいことしなきゃな・・・

というわけで、記念企画

日頃のご愛顧への感謝の念として、次に作るスクラッチ作品のリクエストを受け付けてみたいと思います。

応募要綱
・MAは除く
・種系は除く
・前後一枚以上の今でも入手可能な設定画があること
・全高25mくらいの機体まで

コメント欄にお願いします。








・・・一つも来なかったらどうしよう


   そしたらディジェSE−Rでも作ればいいよ(ぇ
posted by 16k at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

練習

Mk−Vの塗装も武器類を残すのみで、うすめ液の臭いのせいか頭痛に悩まされる今日この頃。
ここ半年くらい絵筆を執っていなかったので何やら描いてみることにした。

4koma.JPG

クオリティ低っwww 
こいつは長い戦いになりそうだ・・・

<私信>
pneumaさん、約束通り4コマにしましたよ。
大きなことから小さなことまで、文句は何でも聞いてやる。
だけどF5アタックだけは勘弁な!!
posted by 16k at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

