2007年07月28日

キリンさんが好きです。でも象さんはもっと好きです。

週末のみ配信の下位キリンを狩りに行ってみた。

猟団の三人がかりで睡眠ビンで眠らせる→大タル爆弾G×6点火!!
を二回ほどやったが、それでも狩るのに30分かかった。

さすが古龍・・・なんという硬さなんだ。

火事場力発動させるのも命がけだ・・・

これだから古龍は地獄だぜ!! ファーハーハハハー!!



古龍骨なしで頭装備と腰装備あたりは作れそうなので(バカ高いが)配信終わりまでにあと1,2回は狩っておきたいところ

posted by 16k at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ギザギザ

猟団の3人掛かりでショウグンギザミをフルボッコしてみる。
どうやら防具一式使えるレベルにするには鎌蟹の小殻65個いるらしいが・・・

デスヴェノムハンマーいいなー・・・
ハンマーは名前が良すぎw

バイオレンスジョー
   ↓
ヴェノムモンスター
   ↓
デスヴェノムハンマー

とか、マカライトインパクト とか
もうね、何の必殺技かとwww





・・・暫く模型触ってないな。
こないだの地震で撃墜されたやつ直したりしてたしな・・・

夏休みになればいじる時間もできるだろうし、休みに入ったら何か一個スクラッチするかな・・・

posted by 16k at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス・・・そしてカンタロス

カンタロス大発生のクエストをやり続け、ついにインセクトオーダー改を作った。インセクトスライサーを作るには上位の素材が要るようなのでここでいったん打ち止め。・・・暫く虫は見たくない。

オーダー改できるまでにタロスS装備一式作るだけの素材がたまった上、ランゴスタの堅殻が17個もたまった・・・。どれだけマゾいんだ・・・この双剣・・・。

そろそろクイーンブラスターをUにするか・・・Tのままじゃ火力不足で一人でフルフル行くと時間切れだしな・・・。





バサルモスに触れただけで即死するタロス装備に、果たして未来はあるのか・・・
posted by 16k at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

モンスターハンター フロンティア

友達に誘われ、やり始めた。現在ハンターレベル3。
しばらくドスラン、ドスファンあたりで練習しなさい、とのこと。
片手剣の操作感覚が64のゼルダみたいな感じだ・・・

コントローラーのL1が何故か効かないので、結構つらい・・・。

posted by 16k at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

押入れ開けたら

作りかけのハイザックが出てきた。
hizack.JPG
SSPで継ぎ目を消してあるので、連邦カラーにでも塗り替えるつもりだったらしい。メッサーラ作るとき大量に塗料仕入れたからな・・・。

・・・探したらまだ出てきそうだな・・・作りかけ・・・

今週のジャンプを読んだら、クレイモアが載ってた。
そういや月刊ジャンプ休刊したんだっけ・・・。
ウルジャンにでも行くのかな・・・?
posted by 16k at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らき☆すた13話

・・・なんだこれ
posted by 16k at 01:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

複合機を手に入れた

スキャナ機能を試してみる。
SOS2.jpg

おおー、くっきりだ〜


らき☆すたの森に結構な数のジョジョネタが仕込まれているようだ・・・。しかも微妙なところから引っ張ってきてる・・・。

俺の嫌いな言葉は一番目が「努力」で二番目が「ガンバル」なんだぜェ〜〜〜!!(ジョセフ)

と、

シブいねぇ〜 まったくおたくシブいぜぇ〜 (船長)

を確認した。

また、ACE3のサイトを確認。

ちょwwwwwゲッターってwwwww
posted by 16k at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

夏祭りまであと二ヶ月

らき☆すた12話視聴。
ネトゲのチャットに見覚えのある名前があると思ったら、やっぱり賀東招二脚本だった。

店長どころか社長まで出てきた・・・。

本当に売り子やるのか・・・茅原実里・・・?
posted by 16k at 02:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

かがみの奇妙な冒険

脊髄反射で描いてみる。

jojostar.JPG

らき☆すた2巻の69ページを見たとき、もうこれしか浮かばなかった。というかこれに見えた。






まさかアニメ店長まで出るとは・・・

posted by 16k at 01:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ここんとこ

急に暑くなったのでPCの熱が心配になった。そこでspeedfanを入れて温度を見たところ、どうやら外付けのHDD(中身はMaxtor)が一番熱いらしい。50℃もあった・・・。このソフトの表示温度はあまり信用できないらしいが、持ってみると明らかに熱い。中身はさぞかし爆熱していることだろう・・・。

何か対策するか〜

C32007のサイトができていたようだ。
R3の波に乗ってコトブキヤのオーラバトラーシリーズ復活しないかな〜
posted by 16k at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

語尾に「ですぅ」は桑谷の証

瀬戸の花嫁を観た・・・。
よく見なくてもローゼンとキャストかぶってんな〜
ターミネーターのテーマはそのまま使えないか・・・やっぱり

ついにシモンの眼の下の隈が取れたようだ・・・。今回、同じ技を喰らったのに四天王が死ななかったのは何かの伏線なのだろうか・・・?

MG100体目は∀か〜・・・世間一般ではあまり歓迎されないかもしれないけど、個人的には歓迎。なぜなら家のマウンテンサイクル(押入れ)に”お兄さん”ことターンXが眠っているから。

八月くらいまでにレイズナー何とかしよう・・・。

posted by 16k at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

一矢

アップル、文化庁を激しく非難 「日本の著作権行政、消費者を無視している!」「文化庁、もはや著作権行政運営の資格なし!」 (痛いニュース)


              . -―- .      やったッ!! さすがapple!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないことを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ
posted by 16k at 23:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

本当に出てきた・・・

今朝の夢に死んだじいちゃんが出てきて、懐かしいなと思っていたら、仏壇の前に「爪のような部分」が落ちていた・・・。

おじいちゃん・・・ありがとう・・・。


と、暖かい気持ちになったのも束の間、昼に震度4の地震が我が家を襲い、

・ガンダム、ガンダムMk-?V大破
・プロトタイプガンダム、ヘイズル改、ゼッツー、イフリートカスタム中破
・ペーネロペー小破

の憂き目に会った。ガンダムだけはものの見事にバラバラになった上にあちこち折れているので、まだ修復できていない・・・。
MGVer1.5に改造パーツを使ってHGUC版のデザインに変えたものなので、普通のプラモデルより壊れやすかったようだ・・・。

その後、部屋にアシナガバチが侵入してきて、何かずっとこっちを睨んでいた・・・。さっき帰ってきたら、まだ居た。巣作る気じゃあるまいな・・・?

レイズナーの可動化作業はバックパック以外できたが、どうも肩幅と腰の幅がポリキャップ分広がってしまったようだ・・・これ以上削るとパーツをぶち抜きそうだ・・・反対側が透けて見えてきた。キットのインストより1〜2mm程広がっているが、これがどのくらいプロポーションに影響するのか・・・全パーツくっつけておかしかったら考えよう・・・。
posted by 16k at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

失せものは 忘れたころに 出で来たる

Mk-Xの撮影が終わった。そのあとすぐライフルを落っことして爪のような部分が1つどこかへ飛んでいった・・・。30分ほど探してみたが、一向に出てくる気配がないので作り直そうかと思い始めた。

取り敢えず、撮影が終わった後でよかった・・・。

オラザクに出品しますので、審査員の方々のお眼鏡に適えば写真が載るかもしれません。(なるべく大きく載るといいな・・・)
posted by 16k at 00:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

スーパードルフィー

気づいたら翠星石と蒼星石が出ていた。
・・・何か黒目がちすぎる気がするんだが、ドールとしてはこれが正しいのだろうか?

本編が今月で最終回なので、このシリーズが存続するかどうか分からないが、もし続けるとしたら全部出しそうな気がする・・・全部出切ったところで限定版の全8体(薔薇水晶含む)フルセットを100万くらいで売り出すだろう・・・ボークスならやりかねない。そして何故か発売後一週間で完売するのだ。

幸福になるためには二つの道がある。欲望を減らすか、持ち物を増やすかである。どちらでもよい

フランクリン
「自叙伝」より

「覚悟」があるから「幸福」なんだ!

エンリコ・プッチ
「ジョジョ6部」より





・・・買う訳ゃないだろ。




posted by 16k at 01:58| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

俺のマウスはレボリューションだ!!

revolution.JPG

先週買ってきた。
これのおかげでネット巡回の効率は3割増しになり、昔から使ってる聖剣ランチャがマウスのみで操作できるようになった。今のところおかしな挙動もないので一安心。
posted by 16k at 13:30| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

魂の叫び

aniki.JPG

兄貴ィーーーーーッ

やっと描く暇ができた・・・。来週からグレンの乗り手は誰になるんだろう・・・?
posted by 16k at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ヴィヴィオでFDをぶっこ抜け

今さら、らき☆すた6話に反応。水入りカップがある辺りにこだわりを感じる・・・。埼玉→秋名峠(群馬)→海・・・途中で戻るとも考えにくいので、わざわざ日本海まで行ったってことなのか・・・途中で高速降りてまで。

・・・後部座席の惨状が気になるところ。
posted by 16k at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

P・C・新・調

以前のPCがご臨終されたので、新しいのを買ってきた。

CPU    Core 2 Duo 2.4GHz
メモリ   512MB×2
HDD 320+160GB
グラフィック GeForce7300GT
モニタ   19インチワイド
+2.1chスピーカー

これだけ積んでも前のやつより安かった・・・いい時代になったもんだ。

(後でUSBマウスやらペンタブやらつけてデュアルチャンネルの1GB×2とか・・・ブツブツブツ・・・)
posted by 16k at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

8000Hit御礼

このブログを御覧の皆様、いつもありがとうございます。
現在MGザクVer2.0を使ったMSV、MSXなど妄想中でございます。

レイズナーは可動をどう仕込むか検討中。ウイングユニットはバックパックごと換装しているのかどうかが分からないので、後回しです。(本体仮組みしないと大きさ決まらないし)
posted by 16k at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

