2009年10月23日

生存報告

やっとこ寮の部屋にネットを引けました。

ただしPC自体が骨董品なので、IEのウィンドウ2枚開くとCPU使用率が100%になります・・・2個あるくせに。

暇を見つけては何かしか作ってはいますが、如何せん田舎なのでアルテコやら瞬着硬化剤なんかが手に入りにくく、遅々として進みません。

筋彫りの微調整ができないのはきついです。

posted by 16k at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

FD HAEEEEEEE

凄い!! デミオ(今まで乗ってた親の)の3倍以上のエネルギーゲインだ!!

ロータリーらしく掃除機みたいな音がする
軽さ(ガソリン満タン、運転手が乗って1.3t)も手伝って、街乗りでは殆ど2000回転以上回す必要がない

燃費が悪いといわれているので、5km/lくらいを覚悟していたが、今のところ10km/lくらい出てるようだ。

ぴったり法定で走っているので、痛車とかにやたらと煽られるのだけどうにかならんもんか・・・連中の危険運転っぷりはかなりのものだ
posted by 16k at 07:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ついに・・・ついに・・・・・

歩きと自転車のみの生活から脱出できる!!

研修で地元戻ってる隙に中古車を見つけてきた。
親の実家付近にシルバーのRX−7(FD。10年落ちとは思えない美品の5型)が置いてあったので見つけた3日後に決めた。

こ・れ・で

大好きなたまり醤油を日光まで日帰りで買いに行けるぜ!!
愛知の田舎に戻るときも模型道具持ってけるわ〜
posted by 16k at 20:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

もう少しで

愛知県民だ〜

会社、畑、田んぼ以外のものが見当たらないような場所なので仕事以外することねぇ・・・配属先が決まるまではネットも引けないし・・・

あの骨董品PCでeモバが使えることを祈っておこう。

ここんとこ、旅行に飲み会そしてまた旅行で常に無く楽しい毎日だったが、来年度からはどうなることやら・・・TOEICもあと140点くらい足りねぇし・・・

とりあえず割と近隣の和歌山県美浜町、諏訪大社、白川郷あたりに聖地巡礼できる暇があればいいな〜 
posted by 16k at 02:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

何があった!?

昨日のアクセス160!?

どっかに晒されたか・・・?以前中国のサイトに晒されたときもえらい増えたんだよな・・・ こないだとしあきさんも来てたし・・・

もしそうなら生暖かい目で見守ってやってください。
posted by 16k at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

投稿\(^o^)/オワタ

プリントした写真と応募用紙をHJに送った。配達記録で。
デジカメが安物なので賞どころか予選通過も怪しいだろう。

全作品掲載で小さなプルトニウスの写真を見て、「なにっ!?」とか思ってくれる人が2〜3人いればいいや。
posted by 16k at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

青い画面

MSNメッセンジャーを起動した途端画面が真っ青になる。
npro以来のブルースクリーンってやつか・・・

メッセージを見ると、”0000FFX 00000FF・・・”とか出ていた。

再起動→BIOS画面→ブラックアウトの無限ループになったのでもしやと思ってメモリを半分取っ払ったら案の定動いた。

熱でバルクメモリが逝ったらしい。3GBが1GBになったのでスペックガタ落ちだ・・・ネトゲしながらニコニコできないじゃないか!
posted by 16k at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

やった! 就職活動完!!

とある会社の内定が取れた。まさかここに受かるとは・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

所在地は愛知県だから結構遠いな・・・
posted by 16k at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

1個目〜

某B社の面接に落ちる。

縁が無かったということなのだろう。
ホビー事業部のトップにも会えたし、いい夢を見させてもらった。

今後は年に1回くらい出るパーツ数多めのMGでも楽しみにしてるとしよう。

難しいとは思うが、かつてのボークス造形村MMキット並のクオリティを期待したいところ
posted by 16k at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

就職活動中

 一部のKY(空気読めない)な大学教授陣による執拗な妨害工作に苦しみつつ、説明会に参加し、志望動機の文面をひねり出す作業に忙殺される毎日が続く。連中にとって学生の自主性というものは、バナナを食べたときの歯クソほどの価値もなく、重要なのは、”自分が楽をすること”であるらしい・・・

「決まっていることだから」と「私には権限がない」が彼らの常套句のようだ。事なかれ主義か・・・これだから役人ってヤツは・・・

 テールスタビレーター、リアアーマー、フライングアーマーの実装方法は考えてあると言うのに弄る暇はない・・・。どこかの内定が取れるまで、作業が進むことはなさそうだ。

posted by 16k at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

オラザク結果発表〜

載ってた

参加全作品掲載の2つ目に。
点数順じゃなくて先着順だよな・・・こっちは・・・?
申し込み用紙ついてた号の発売日翌日に送ったからな〜


Mk−Xでも貫けないとは・・・やはり1次選考通過の壁は厚かったか・・・

まあ、この精度、表面処理、仕上げで通過なんぞしたら、他の人に申し訳が立たないな〜(ちなみにこの青は、Mr.カラーのキャラクターブルー3本に、同ネービーブルー1本、同ブルー1本をぶち込んだもので、実際はもっと暗い色・・・なんでこんなグフみたいな色に写ってるんだ・・・)

もっとヒマがあれば800番くらいまで磨けたんだがな(言い訳)・・・レポートとゼミとプレゼンが酷かったからな(さらに言い訳)
修復後は、せいぜい「死ねぃッ!小僧ォ!」「やべぇッ!?」とかやって楽しむとしよう。

来年はZプルトニウス、Ξ小説版、ペーネロペー小説版あたりでも出そうかね・・・ともかくバンダイ的に無かったことにされてるやつにしとこう。タイラント・ソードとかな。(閃光系は百鬼夜行のほうが向いてる気もするが・・・)














ランク外の分際で文句つけるのも何なんですがね・・・編集さん、”16k”の”k”は「小文字」・・・なんですよ・・・?
posted by 16k at 03:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

かみは バラバラになった

昨日の地震でMk-Vが木っ端微塵になった・・・。
修理するにしても元通りにするのに1〜2週間はかかりそうだ・・・

すぐに取り掛かりたいが机の上はプルトニウスが占拠しているし、レポートが同時に4〜5個(1個はプレゼンあり)でまさに修羅場中のため何もできない・・・

ディアブロ2頭クエソロで戦ってる気分だ・・・
posted by 16k at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ラオの紅玉

deneeeeeeeeeeeeeee

前回の配信から、龍薬石サブマラソン足掛け50回、討伐足掛け10体ほどやるも、全くでない・・・。(他のメンバーはその間2個は出てる)「達成感を大切にしたい」って達成できないじゃないか!!

どこぞの解析によれば、部位破壊報酬2%、剥ぎ取り4%とのことなので、まあ出ないのも当然か・・・。

こんなひどい確率設定に絶望した!!

この素材を使った武器でしか、ほぼ倒すことが不可能なモンスターを平気で配信する(しかも何体も)運営に

絶望した!!
posted by 16k at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ACE3

YF−19tueeeee!!

変形で足が速くて中型ミサイルにリロードがあってガンポッドにミサイル迎撃機能があるとかwww

ファルゲンが使えるまではこれで決定だな・・・

ゲッターは案の定使いにくい・・・だが、あれを使いこなしてこそだと思った

全体として前作よりザコの数、耐久力、防衛する味方の数が増え、難易度が上がった印象がある。

ゴステロ、ル・カイン、ポセイダルなどのいかにもな悪役が居なくなったのは残念だ・・・グンジェムと合わせてパーティー組むと面白かったのに・・・ヤッサバ使えないかな・・・南米原産の芋みたいな名前がいいのにな・・・

posted by 16k at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

悪ノリ

しすぎたかもしれない・・・全員○○の流法(モード)もしくは波紋を使えそうだ。

img005.jpg

posted by 16k at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

90%OFF U

その後、一ヶ月間暮らせないので貯金を下ろそうと、通帳等を握っている親に申し出てみたところ、

「何買おうと企んでるか知らないけど、それを我慢するのが先なんじゃないの?」

とのこと

いっそ殺してくれ・・・。
posted by 16k at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

90%OFF

借金だのなんだので、親にバイト代の9割を天引きされた・・・・・。

「たまにはこういう月もあっていいんじゃないの?」とのこと

どうやって暮らせって言うんだ・・・・・。
posted by 16k at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

キリンさんと長門さん

キリン装備と長門(ナズチ)装備を作った。
kirin.JPG
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
回避性能+2はすごいらしい・・・飛竜の突進に正面から回って突っ込んでも避けきれるそうだ。  基本的にロビー用だが。
nagato.JPG
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
ナズチ装備は調合用に使用。錬金スキルと調合成功率+30%がついているので硬化薬、鬼人薬、秘薬等の製造が結構楽になる。

カイザー装備も素材がたまった・・・・・古龍の血以外。


血×5とか勘弁してくれよ・・・・・。
posted by 16k at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ついに10000

おー、一万超えたー

記念に何か作ってみたいと思います。

もし、リクエスト等ある方はコメント欄にお願いします。
posted by 16k at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

4コマではなく4ページ漫画

少し前に天啓が閃いて描いてみた。
daibouken.jpg

作画に2時間以上掛かった・・・つくづく漫画家というのは凄いと思う。
posted by 16k at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

