2008年02月24日

就職活動中

 一部のKY(空気読めない)な大学教授陣による執拗な妨害工作に苦しみつつ、説明会に参加し、志望動機の文面をひねり出す作業に忙殺される毎日が続く。連中にとって学生の自主性というものは、バナナを食べたときの歯クソほどの価値もなく、重要なのは、”自分が楽をすること”であるらしい・・・

「決まっていることだから」と「私には権限がない」が彼らの常套句のようだ。事なかれ主義か・・・これだから役人ってヤツは・・・

 テールスタビレーター、リアアーマー、フライングアーマーの実装方法は考えてあると言うのに弄る暇はない・・・。どこかの内定が取れるまで、作業が進むことはなさそうだ。

posted by 16k at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グレイゼータ検索中にこちらのページ発見しました!
就職活動大変ですね。。
応援してます!!

Posted by こう at 2008年02月24日 13:40
コメントありがとうございます

あのグレイゼータは、HJに載っていた作例を元に改造する部分を極力減らす、というコンセプトで作ったものです。

就職活動の方は・・・何とかなればいいんですけどね・・・
Posted by 16k at 2008年02月27日 20:27
説明会出ては見るものの結局何やりたいんだろうな('A`;)と考えてしまう今日この頃。
うちの教授は最近就活頑張れって言ってくれた。
なるようにしかならないんだが疲れるよね、まぁお互い頑張ろう
Posted by 兎影 at 2008年03月10日 16:38
なるべくなら大きいとこに入った方が後々選択の幅が増えるよ 総合電気メーカーとかな

面接に関して一つ、人の評価なんざちょっとしたことで変わるもんさ
(第一印象は大事なので挨拶はしっかりと)
とりあえず言いたいことを論理的に順序立てて説明できればおk
(え〜、あ〜等の詰まりは少なめに)

Posted by 16k at 2008年03月12日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

