2009年01月04日

何があった!?

昨日のアクセス160!?

どっかに晒されたか・・・?以前中国のサイトに晒されたときもえらい増えたんだよな・・・ こないだとしあきさんも来てたし・・・

もしそうなら生暖かい目で見守ってやってください。
posted by 16k at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松浦氏のページから導かれてきました。
Zプルトニウス、製作意欲をそそられます。
1/144サイズで挑戦してみます。

グランジオングはデザイン(特に背面)不明な部分が多いので、保留中。

ガンダムエアマスターやGNアーチャーから、ルピナスをでっち上げていますが
なかなかイメージ通りにはいきませんね。

これからもがんばってください。
Posted by としあき at 2009年01月19日 20:45
コメントありがとうございます。

作者様のページからだったのですね・・・
お名前からして某掲示板からかと思ってしまいました。

1/144サイズですと、HGUCZガンダムのように「変形した後のフレーム部分」を作り、それにパーツを付ける、という仕組みにすると両形態での形状が損なわれないかと思います。

グランジオングですか・・・背中のアレはパラスアテネのようなイメージだと思っていたのですが・・・一時期作ろうかと思ってはいたのですが、プルトニウスのスケールに合わせた場合、

漫画のコマから推測すると全高30mはありそう→全部削って作ると重すぎてただの置物になる→サザビーかシナンジュのフレームを使う必要がありそう→すると腕はHGUCサイコかPGMk−Uあたり→この時点で2万くらいかかる

と考えて保留しましたw  
Posted by 16k at 2009年01月23日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112123607

この記事へのトラックバック
×

