2010年05月31日

クレスケンスVer.2.0

まさかの復活

以前作ったクレスケンスに納得が行かなかったのでVer.2.0を作った。
翼を待機位置(フィールド移動停止時のアレ)にすると自立できるようになった。

作りながら色々考えてたらヴェルトール⇔イドの変形機構を思いついたので、知己から通常ヴェルトールの設定画が届き次第始めたい。

・・・2年くらいかかるかも知れないけど

CC6.jpgCC5.jpgCC4.jpgCC3.jpg 

2009年10月23日

生存報告

やっとこ寮の部屋にネットを引けました。

ただしPC自体が骨董品なので、IEのウィンドウ2枚開くとCPU使用率が100%になります・・・2個あるくせに。

暇を見つけては何かしか作ってはいますが、如何せん田舎なのでアルテコやら瞬着硬化剤なんかが手に入りにくく、遅々として進みません。

筋彫りの微調整ができないのはきついです。

posted by 16k at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

FD HAEEEEEEE

凄い!! デミオ(今まで乗ってた親の)の3倍以上のエネルギーゲインだ!!

ロータリーらしく掃除機みたいな音がする
軽さ(ガソリン満タン、運転手が乗って1.3t)も手伝って、街乗りでは殆ど2000回転以上回す必要がない

燃費が悪いといわれているので、5km/lくらいを覚悟していたが、今のところ10km/lくらい出てるようだ。

ぴったり法定で走っているので、痛車とかにやたらと煽られるのだけどうにかならんもんか・・・連中の危険運転っぷりはかなりのものだ
posted by 16k at 07:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ついに・・・ついに・・・・・

歩きと自転車のみの生活から脱出できる!!

研修で地元戻ってる隙に中古車を見つけてきた。
親の実家付近にシルバーのRX−7(FD。10年落ちとは思えない美品の5型)が置いてあったので見つけた3日後に決めた。

こ・れ・で

大好きなたまり醤油を日光まで日帰りで買いに行けるぜ!!
愛知の田舎に戻るときも模型道具持ってけるわ〜
posted by 16k at 20:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

完成〜

納期に間に合わせるためスパートをかけ何とか完成。
その間写真撮ってる暇がなかったのでえらく間が空いてしまったが、やってることは 盛る→削る の繰り返しなので特筆すべき点はなし。

CC7.jpgCC8.jpgCC9.jpg

カラーレシピ

青っぽいとこ:ベースホワイト→青竹色→メタリックブルー(薄く)→グリーンパール→Gホワイトパール

白:ベースホワイト→フィニッシャーズカラーのファンデーションホワイト→Gホワイトパール

黒っぽいとこ:Vカラーの黒+白少々→Gホワイトパール(薄く)

金:シルバー→クリアイエロー→Gホワイトパール

銅:シルバー→クリアオレンジ+クリアイエロー→Gホワイトパール

2009年03月16日

もう少しで

愛知県民だ〜

会社、畑、田んぼ以外のものが見当たらないような場所なので仕事以外することねぇ・・・配属先が決まるまではネットも引けないし・・・

あの骨董品PCでeモバが使えることを祈っておこう。

ここんとこ、旅行に飲み会そしてまた旅行で常に無く楽しい毎日だったが、来年度からはどうなることやら・・・TOEICもあと140点くらい足りねぇし・・・

とりあえず割と近隣の和歌山県美浜町、諏訪大社、白川郷あたりに聖地巡礼できる暇があればいいな〜 
posted by 16k at 02:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

翼が付いた

CC6.JPGCC5.JPG

手足を仕上げつつ、翼の形を変えていく予定

2009年01月14日

何とか形になってきた

CC3.JPGCC4.JPG

盛って削っての繰り返しで何とか設定画の形に近づいてきた。これから頭部の加工に入る。



・・・これからがほんとうの地獄だ!!

2009年01月04日

何があった!?

昨日のアクセス160!?

どっかに晒されたか・・・?以前中国のサイトに晒されたときもえらい増えたんだよな・・・ こないだとしあきさんも来てたし・・・

もしそうなら生暖かい目で見守ってやってください。
posted by 16k at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

変形解説

愛機のデジカメが逝ってしまったため、人から借りてきて撮った。固定焦点だし暗いし色は飛ぶし・・・かなり撮り直したが改善しなかったため泣く泣くこのまま載せることに・・・

17360216_63362806.jpg17360216_752189905.jpg

隠し武器その1。勿論両形態で展開⇔収納可能。

17360216_441060210.jpg17360216_2477822404.jpg

開くと盾、閉じると垂直尾翼。盾状態の形状をサザビーの盾っぽく。

17360216_593200852.jpg

どうしてもピントが合わない腕。漫画と全く同じ変形。

17360216_1107349697.jpg

脚。WR時にYF-19っぽい形状になるよう調整。爪先が動くだけ。

17360216_1484430062.jpg

アームが7重関節となっているフライングアーマー。殆どZなので見た目より軽い。左がWR時、右がMS時の状態。

17360216_3478034138.jpg17360216_1927136959.jpg

WR時胴体のみ。だからなぜピンt(ry
それっぽい位置にある棒に手足等が付く。

17360216_2589828014.jpg17360216_3719736823.jpg

尻尾と翼を取った状態。胴の細さが際立つ。WR時、この腰のくびれに肩アーマーが収納される。

17360216_4107869696.jpg17360216_2381125344.jpg

隠し武器その2、腕ビーム砲。腕から3〜4mmせり上がる。

17360216_4132921036.jpg

頭部カバーのみ。これもピントが・・・コトブキヤのポリパーツを駆使して胴体に取り付けてある。

17360216_4223157059.jpg

「機体が・・・動かない!?」

17360216_1835243581.jpg17360216_1841723267.jpg17360216_2030974439.jpg17360216_3273628857.jpg17360216_3516273012.jpg

下巻メインビジュアル。







posted by 16k at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Zプルトニウス製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

